今日のお話は1本目の乳歯を歯医者で抜いた後のお話。

musuko141

※ちなみに一本目のお話はコチラ

musuko146

1本目を抜いた時点で、もう1本の下の歯も相当ぐらついていたので
歯科の先生がもう一本も抜こうか~??と聞いてはくれていたのですが
「可哀相やからやめとこか」という事で抜かずにそのままでした。


そんなこんなで後日。

musuko142
とつぜんのむすこの申し出。


そのままむすこの申し出通り歯医者へ行き
musuko143
恒例のこのシーンを経て、またもや抜いてもらいました^^;

人の痛いシーンはホント駄目で…
歯医者さんも歯科助手の方にも
「むすこさんよりお母さんの顔が凄い事になってるんやけど…」と
総ツッコミを頂きつつ…
musuko144

むすこがトラウマになってないか確認してみると
musuko145

もうほんと、何から何までむすこの事を疑って申し訳ない気持ちになった…(´∀`;)

それと同時にむすこが凄すぎて…ほんと眩しかったです^^*


歯医者さんにもむすこの度胸を褒めてもらいました^^
私の方がなんとかしないといけないレベルという…;;

むすこの度胸、ちょっと分けて欲しいくらいです(^^;笑)


そして最近の歯医者さんは、こどもにトラウマを植え付けない様に
色々と気を遣って下さってるんだなぁと感心しました!
musukobana



★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪
9c4dfd92.png


★マルの写真集「マルといつもいっしょ」

オカメインコのマルの写真集、発売中です!

★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html
※一部通販もお取扱いしておりますので、店舗に行かなくってもいつでも手に入ります(´∀`*)♪

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!