musuko20musuko21
musuko22
musuko24
musuko25
※初心者コースで新入の子とその都度仲良くなるらしいのですが
毎度テストのタイミングで受かっていくらしいです;;切ない…

musuko26musuko27
musuko28
musuko29



オカンのポジティブパワーがむすこを救った瞬間。
この時オカンの事を心底尊敬しました(´∀`*)

私を育ててくれた、母親として尊敬するオカンが身近に居て、相談しながら
そして助けられながら育児が出来る事はとても心強いです。

先日の記事で厳しいご意見も今も頂き、拝読しておりますが、
勿論それぞれのご意見を否定するつもりはありません。
ただ、色んな逆境に対面した時、くじけずにやってこれた事、
今の私がこうしていられるのは、この家族が居てくれたからこそだなと実感しています^^

むすこもなんだかんだで逞しく育っているなと成長を見ていて思います。

あと、むすこの漢字読みについてですが結構読めるようになっていてビックリしています。
幼児だから、4歳だから…と言って早いなんて事はないんだなぁと
むすこを見ていると小さい子のもつ可能性にいつも驚きます。

しかし、現代っ子は昔の子に比べると、遊具とか危険だから排除されてるからか
色んな遊びを体験できなくって、運動能力がめちゃくちゃ低い気がする…。
(完全にむすこを見て、だけの感想ですが;;)

私自身、野生児のように運動が得意だったので特に練習とか特別にした記憶もないので、
ヤンチャで体を動かす事の好きなむすこもいっしょかなーと思いきや、「あれー?」と
意外に思ってしまう事がしばしば…。

色々と運動する(挑戦する)機会の少なくなった現状を見ると仕方ないのかなぁとも思ったり^^;
小学校になったら一緒に何かと特訓する日々が始まりそうだ…(´∀`;)
(現に今、連日公園で「とある事」を自主的に特訓しているむすこです。)




そして昨日の記事へのコメントを下さった方々、本当に有難うございます。

参考にさせて頂きたいアドバイス等寄せて頂き、本当に有難いです。
実現できるもの、難しいものは勿論ありますが、様子をみながら
改善を祈りつつ、チビ太の事を見守っていきたいと思います^^

本当にたくさんのコメントを有難うございました!


★マルの写真集「マルといつもいっしょ」

オカメインコのマルの写真集、発売中です!

★マルといっしょ×サンキューマートさんとのコラボグッズ!
IMG_3199
コラボグッズ紹介ページはコチラhttp://kanmiq.blog.jp/archives/3065334.html
※一部通販もお取扱いしておりますので、店舗に行かなくってもいつでも手に入ります(´∀`*)♪

▼ブログランキングに参加しています▼
にほんブログ村 鳥ブログへ
ポチッと応援頂けると励みになりますー!