マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

オカンから「アンタ、ほんま幸せやなぁ」と一言。むすこを園から送り出してもむすこの話したり、鳥ちゃんを可愛がったりしている様子を見てしみじみ言われました(笑)大変な事も確かに多いけど、やっぱりみんなと居ると幸せです(´∀`*)★LINEスタンプでマルといっしょ

こういうお話が苦手な方は、ここで回れ右してくださいね^^;大丈夫な方のみ、続きをどうぞ~;;この記事は私の話その3から続いています。(ちょっと過去になるので、続けてご覧になられる場合はコチラからどうぞ)さらに過去記事はコチラからどうぞ私の話その1…「まず

本日は七夕ですね^^*むすこの園でも七夕祭りで、短冊に願い事を書いて園でみんなの短冊を吊っているようです^^*そんなむすこの短冊を見て、「折角願い事を書くんだから四角だけじゃなくって鳥のカタチだったらいいのに(´∀`)」なんて思ったので鳥型短冊描いてみた(

鳥の仲でも決まった挨拶を交わすのか、ちょっと笑ってしまった場面でした^^ちなみに「マルちゃんオヤスミ!」とマルが言う動画も貼り付けておきます♪「マルちゃん、おやすみっ!」 pic.twitter.com/IH57o2BiTH— かんみ(マルといっしょ) (@kanmiQ) 2015年11月27日 ★L

昨日の記事の家具の組み立ての時のオマケ話。痛い目を見ました(´∀`)みなさん、どうぞ説明書に書かれている事は無視せずに説明書に従って組み立てしましょうね…(´∀`)(飼い主のこのザマにマルもひいてますね^^;)★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪

さて、昨日の記事でチラッと言っていた飼い主の作業はコチラ先日買った家具がようやく届いたので、愛鳥に見守られながら地道に組み立てていくよー!そしてこんな時も福のおもちゃ作りだけでなく、こういう時にあると翌日の筋肉痛に悩まされる確率が減る…(´∀`*)マルは窓

飼い主が作業中、マルが暇しないようにひとりで遊べるように、マルの好きな紙袋を置いておくと作戦通り遊び始めたマルと思いきや早々に飽きたようです^^;飽きてしまって申し訳なくなった飼い主は季節はずれな鯉のぼりを背にマル専用のカフェをオープン!カップの中身はシ

先日買ったセリアの食器を使って※「セリアで買ったおままごとセット!」http://kanmiq.blog.jp/archives/17056281.htmlむすk…ドラえもんが鳥達におやつを用意したよ!なんか…怪しい感じだけど…むすこはノリノリです(笑)まず、マルちゃん♪マルは特にむすk…ドラえもん

マルの風より強力で、確実に肩に居てくれる福の起こす風ときたら…!とでも涼しいです(´∀`*)ちなみにコレと似た過去記事コチラ「一石二鳥なマルのダイエット 」★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪★マルの写真集「マルといつもいっしょ」マルといつもいっし

お母さん大好き宣言は何歳までしてくれるか、毎度これが最後かなぁとドキドキしながら聞いています^^;いつまでも家族が好きでいてくれたらいいのだけれど…愛言葉についてはコチラ過去記事→「【番外編】むすこ 」★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪★マルの写