マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

春休みのお話になりますが、家族で天王寺動物園に行ってきました^^♪天王寺動物園の鳥の楽園コーナーで巣作りしている鳥さん!(微笑ましい…)美術の彫刻かと勘違いするような鳥さん!ペンギンコーナーでは…(´∀`*)!(目が合った?!)じり…じり…じり…ちょこん。

この回答を聞いた時に「そうきたかー!」と大笑いしました^^;クイズ遊び、出題にかなり悩みますが結構楽しく遊べています♪★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪★マルの写真集「マルといつもいっしょ」マルといつもいっしょ~オカメインコとの平穏な日常~ [単行

今日は5月5日のおとこのこの節句!毎年撮っている?五月人形とマルで健康祈願^^♪なんか格好いいな(´∀`*)!そしてみんなで食べた柏餅!白い体のマルに葉をのせると似てるかも…(´∀`*)?我が家は男の子が多いので(むすこ・マル・福・チビ太)みんなの無病息災

昨日、外出中に100円均一ショップのセリアへ行くとバーン!!めっちゃインコグッズあったので買ってしまいました(´∀`*)かわいい…今本当にインコグッズが多くって幸せな反面、見逃していないかチェックに必死で大変です^^*他にも可愛い商品を買ったので、それにつ

昨日の記事に引き続きになるのですがなんだかんだ言っても、やっぱりマルが他のところへ止まると心なしか残念そうに見えるオカン^^;マルの桃太郎さんを歌う動画について、記事にて紹介して頂きました~^^♪紹介して下さった記事はコチラ→http://nlab.itmedia.co.jp/nl/

マルはオカンが好きで、放鳥中はそれはもうベッタリで…^^;ただ、オカンにベッタリする時間が長いので、気がつけばオカンにマルの落し物が付いていたりっていうのはしょっちゅうで;;オカンも何も言わずにずっとマルちゃんといっしょに居るので許容してくれているのかな

昨日の記事に引き続きな感じになりますが…どうしてもオカンと離れたくないマルを無理矢理引き離すのも可哀相なので最近はオカンに帰宅させられるマルです^^;オカンに頼むと家に帰るにしても、とても素直で無抵抗なマルです。★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ

オカンの一言にめちゃくちゃ元気にお返事するマル。それがまたノリノリ過ぎて、引き離すのが可哀相になるくらいですがトイレはまだしもお風呂はダメだよ;;オカンといっしょで上機嫌のマルでした^^;★LINEスタンプでマルといっしょシリーズ♪★マルの写真集「マルと

過去に福の脂粉について描いた記事があるのですが※ちなみにその記事はコチラ→「油断する飼い主 」先日、その様子を激写できたので、ご紹介したいと思います^^;コチラ…(´∀`;)なんと一触れしただけで、この白さ!更に詳しく言うと…この顔のどこかに白い粉がたまっ

余程さわられたくないのか、すごく器用に避けるんです(´∀`;)その尾羽の上がり方がとても可愛くって!写真を撮ろうと頑張ってみたんですがこんな感じ。でももっと上がるんです…!その姿が見たいが為に何度もチョッカイを出してしまう飼い主です^^;(そして噛まれる…