マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

この時の福の気持ちを福自身に聞いてみたい;;何のつもりでチビ太の名を呼んでるんだ…(´∀`;)ちなみに福がビリビリ破っていたのは新聞紙です。新聞紙遊びはどんなオモチャよりもずっと気に入っているようで飽きる事無くやっています^^;★2018年度おたより本舗で「マ

私には「まーちゃーん」としか聞こえないのですがオカンがとても嬉しそうに教えてくれたので、何も言わず…動画でも撮ってみましたが(12秒くらいの言葉)ヨウムの福のモーニングコール(※サウンドオンリー) pic.twitter.com/a2dASeOKAG— かんみ(マルといっしょ) (@ka

とある日の事。姉からの一言でオカンに頼んで爪切りする事に。※オカンに頼む理由はコチラ→「鳥の好意を逆手にとった飼い主の作戦 」マルも気配を感じていましたがオカンには心を許しているからか易々と捕まるマル。抵抗してみせますがマルはあえなく飼い主の元へ(^^;笑)

飼い主が「はぁーい!」というと足を挙げてくれるようになりました!おやつの時だけですが^^;動画で撮りたいのですが、何分、私の声が入るので撮れずですが雰囲気だけでもおさめた動画はコチラ「パタパタするひと?ハーイ!」 pic.twitter.com/NhsaSJnMX2— かんみ(マル

私の願望も含め、もし大きい鳥がいたら…というお話です。ネタがたまったのでまとめました^^*※もし前回のを見てない~という方がいらっしゃいましたら過去記事にありますのでどうぞ~♪最初からはコチラ・「とりとぼく」・「とりとぼく2」・「とりとぼく3 」続きはコチ

昨日の記事で、福の目に異物が入った時のお話でしたが、本日はマルのお話。見る度に思い浮かぶのですが…私だけでしょうか(´∀`;)★2018年度おたより本舗で「マルといっしょ」年賀状!おたより本舗さんのサイトはコチラ!→https://happy-card.jp/作家紹介ページ→https:/

とある日の福ちゃん。小屋の中で色んなものを齧って遊んでいるのをのんびりと眺めていたらあれ?!目がやたら輝いてない(´∀`*)?!!と思って近づいてみると…目にゴミがついてるだけー(´∀`;)?!!飼い主は大慌てで、福に向かって「福ちゃん、目にゴミがついてる

とある日。財布を机の上に置いていた日の事。マルが肩の上から膝の上に移動してきたので何かな?と思ったらマルなりにオモチャを見つけたらしくご機嫌でかみかみしていました。飼い主が今年の初詣で買った不苦労のお守りなんだけど(´∀`;)楽しそうにしてるからいいか~な

片足は微妙に止まり木にのばしていて、背中から落ちていた福。何故そうなった…と疑問に思っていたら答えはスグに分かりました。こうやって遊んでいたようです(´∀`;)なんで逆さまになるの;;ヨウムはホント面白いです^^;★2018年度おたより本舗で「マルといっしょ」

服が汚れていてもプラス思考になれたのである意味私は幸せ者なのかも(^^;笑)あとだいぶ前の記事ですがご質問頂いていたのでお返事しますー!ちなみにご質問頂いていた記事とオカンが話題に出した記事はコチラです。・お説教の内容についてご質問あった記事→「失敗の経験