マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

1人(羽)で遊ばせているときは いつもガサゴソいってるのに何故か今日は静かだったのでマルの方をそっと見てみたら…ナニソレ(´Д`;)?見られた!みたいな顔して…基地気分??ちなみに↓こんな狭さ(笑)尻から頑張って入ったんだなぁ(´Д`;)しかし・・・その基

成長記録兼ブログ用に写真を撮るんですがマルがバタバタ走り回るのでぶれるぶれる;;いつもマシかな~と思う写真を使うのですが…マシと言ってもやっぱりブレます;;ちょっと大人しく撮られてくれないかなぁ~;;・・・という飼い主の願いは虚しく好き放題暴れまわってま

マルが小屋の中でごそごそしてるなぁーと思ってそろーっと覗いてみたら・・・新聞紙噛んで遊んでました(´Д`;)地味…ってかちょっとフンが写りこんでしまってスイマセン;;で、目があったら止まり木の上で待機。                       /出て

なんか小屋の方が騒がしいなぁと思ったらなんかマルが荒ぶってました。で、カメラ構えたら何もなかったように澄ました顔でこっちの様子をうかがってました。マル…君の奇怪な行動を飼い主はちゃんと見てるよ(´Д`;)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂

今日は天気が良かったので久しぶりにマルに水浴びさせましたー♪↑写真:水浴び後の日光浴中。換羽の時期なので水浴びしちゃうとと寒いかなぁ~;;と思いつつ、恐る恐るの水浴びでしたがマルが喜んで水浴びしていたので一安心。それはそうと、話は変わってデジカメの「赤目

先日まで怖がってたデジカメですが最近ではマルを撮ろうとすると寄ってきます。やったー♪至近距離でシャッターチャンス!!と思ってるとストラップをかじられます(´Д`;)しかも掴んで離さないし;;▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みにな

実家にセキセイインコの「新人」くん(注:名前です)がいてマルもその「新人」に色々と教えてもらって賢くなっていってます。(写真 左:セキセイインコの「新人(※)」 右:マル)※「新人」とはもうかれこれ5年くらいの付き合いですが当時、何羽もインコの先住民が居

マルは毎朝体重を測るのが日課。そのマルは体重だいたい100g。健康体で言うことなしです。病院の先生からも理想的って言われたしね♪(まぁこれ以上太らないように!って注意も受けたけど;;)筋肉もいい感じについているらしくて飼い主としては安心してます。そして何より

最近、マルがハンガーにハマっています。ハンガーと言っても人間の使うデカいハンガーじゃなくって鳥用フライトスーツをかけるために作った「手作り鳥用ハンガー」。…写真ではおもいっきりフライトスーツ落としてますが;;かかっている服を上の写真のように落とし残ったハ

最初、怖がって乗らなかったブランコですが1か月ほどマルの身の回りに置いておいたら今では気づけば暇つぶし程度に乗って遊んでます♪偶然遊んでいるところを見つけたので記念にパチリ!「みつかった…!」みたいな感じで戸惑いつつジっとしてたので小屋の中にカメラをお邪