マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

今日はマルの水浴びをさせてキレイキレイしたので撮影会してました(´∀`*)<マル可愛いよ~いいよ~いいよ~♪…みたいな。今までずっとこのブログ始めた時にUPした画像のマル写真を待受画像にしていましたが口の周りのガビガビも取れたきれいな顔をずっと撮ってなかった

朝の放鳥時間を満喫した後はいつもブランコの上でくつろいでます。ブランコを怖がる子もいると聞いたのでマルが怖がらずに乗って遊んでいるのには飼い主としてはミラクルを感じてます(´∀`*)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

なんだか足が長く見えるマル。なんかおかしくって笑える(´∀`)☆マークに似て見える(笑)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

とある方から残暑お見舞い頂いてそのお礼に描いたマルの絵(超自己満足な残暑お見舞い返し;;)マルの絵は何度描いてても楽しい♪…実物の方が何百倍も可愛いんだけどね(親バカ)しかし字ぃ下手くそだなぁー…(笑)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂ける

マルは毎朝、体重管理しています。自分から乗ってくれるので凄く助かってます。(結構慣れた感じで乗るので何だか見ていて笑えます)ヒナの時に入院してからちゃんと病院先でペレットを食べるように習慣づけてくれたのでペレット主食の健康体です♪最近、凄いペレットの減り

天気がいいので水浴びさせました。そして日光浴。ザ・オカメインコを読んでるんですが確か日光浴はだいたい40分くらいを目安に~って書いてますけど…この日差しは結構ツラそう;;室内に戻ったら疲れたのか昼寝してました。マルは昼寝あんまりしないからちょっと心配になっ

自分、スケジュール帳を持っているんですが超手作りのスケジュール帳で多分7年は使えるんじゃないかなって手帳持ってます。表紙もマルの写真を貼り付けて更に愛着UP!そんな飼い主の気持ちなんて露知らずマルに思いっ切りかじられました(´∀`;)あらら…まぁかじられた

暑中お見舞いで使用したマルの画像ですが…こうやって澄ましてる写真より普段のマルの姿の方がやっぱり面白いな~なんて思うのは飼い主でしか分からない差なんでしょうが…まぁ、まさか暑中お見舞いでマルの大股開きの写真を送りつけるのもなんなんでこの写真を加工して送り

年始の時から住所が変わっているので引っ越しの報告がてらに暑中お見舞いでも送らないとな~…と思っていてそれなら折角だし、マルをモデルに暑中お見舞いの画像を作ろうと思いつき早速マルをモデルに写真をパシャパシャ!モデルのマルも乗ってきたのかこんな写真しか撮れず

パニックの怪我の事など色々考えた末マルのおうちを大きくすることにしました。で、早速大きいおうちを選んできて昨日はお引越ししました!これがマルの新居です♪出入り口が花道みたいになるのすごい憧れて欲しかったんよね~♪話は変わって…マルに新曲を最近教え始めたん