マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

昨日、一番長いマルの冠羽が抜けました。なんだか若々しい感じに(*´∀`)♪マルとむすことで実家に帰ってきました。またマルが「マルちゃーん!」と自己紹介連発………;;キャリーに入ってるときにはなぜか自己紹介のスイッチが入るマル^^;実家に帰ると冷蔵庫にマルのマグネッ

案の定、太り過ぎと診断されました;;そしてローカロリーペレットを頂き、ダイエット頑張ることに…;;飼い主もダイエット頑張るからあなたも頑張ろうね;;マルちゃん(´∀`;)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

時間が許す限りはマルを小屋から出して一緒に遊んだり、撮影会したりしてます(´∀`*)完全に飼い主の趣味&癒しの時間を提供してくれていつもホントにありがとう!今日は母の日ですが、記念日とか関係なく飼い主を癒してくれているマル。本当に有り難い存在です♪居てくれる

しかも甘噛みしてくれるときは何だかマルのお口の奥があったかくってあたたか~い吐息付き(笑)めっちゃ癒される~(´∀`*)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

昨日、姉とむすことで大阪梅田の阪神百貨店でやっているトリ展へ行ってきました(*´∀`)♪  マルの体重測定と買った品と  可愛いグッズがたくさんあってもっとキチンと見たかったけどむすこが手をのばして恐ろしかったのもあり後ろ髪引かれながら帰ってきました~´` 

 小屋から出てもいつも毛繕いしているか歌うだけのマル。そこでよく拝見している動画のオカメさんが遊んでいるスプーン遊びをマネてマルに用意してやりました。                 \なにこれ/  基本的に白い物が好きなマルに赤ちゃんのミルク用スプーン

マルの放鳥中、飼い主のところにも、最近お気に入りの食卓の上にも上手く着地できなかった場合はカーテンにしがみ付くマルです。そして、カーテンをよじよじ登り・・・こんな感じで静かに人間観察しています。飼い主と目が合うとと、自己紹介してくれたりします(笑)その後も

前の記事が、昨日の体重で コチラ、朝の体重。 安心したような、この差に不安になったような;;よく食べてくれていることは大変理解できました^^;▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

もう言葉も出ません((((;゜Д゜))))  どうするの…この体重…;;もう春ですけど今から冬眠でもするつもり?? まぁ寝る前だからちょっと多めでも仕方ないと思ってたけど限度ってものがあるのよ…´`;▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みに

家族でおでかけしていた為マルは夕方までお留守番してもらって帰宅後から寂しい思いをさせてしまった分、放鳥して一緒に遊んだりしていました。その時、何となく体重をはかると101gだったので「朝は104gだったから、飼い主が留守中はあんまりご飯食べなかったのかし