マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

先日、実家に帰省した時にマルを放鳥して遊ばせていた時の写真です。 実家にいるセキセイさんの名前は「新人」と「ちび太」。 私が呼びやすいように勝手につけた愛称が本名になっちゃった子たちですが新人に至っては、もう9年近く実家にいます^^; そんな大先輩のセキセイ

マルは白い物と黄色い物が好きでそういった物を見つけると決まって格好付けます。  今日は何気にテーブルの上にビールの缶が置いてありましたが… やっぱり格好付けていました(^^;笑) しかし、話は変わりますがマルの寝る前の体重は118gになってしまいました;; 1ヶ

さてさて、15日がきました(´∀`*)♪今回のモデルさんはラジこんさん宅 のウロコインコさん♪数枚、可愛い写真を頂いたので飼い主様のアピールポイントを交えながらお写真を公開します^^4/7生まれのnan(ネーン)ちゃん♪性別鑑定してないですが、女の子っぽいとブリー

うちに来る前は鳥のくちばしが苦手だった友達が帰る頃には大好きになって帰っていった友達。オカメインコの魅力って本当に凄いですよね!▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー! 

とある日、マルの鼻を見ると一部が何だか凹んでいるように見えました…あれ(´`)?分かりますでしょうか…?向かって右の鼻の穴…;;あれ?気のせいかな~(´∀`;)▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みになりますー!

定期的にこんな夢を見て、夢の中でもめちゃくちゃ焦りまくってマルの名前を泣き叫んで呼んでいます´`;夢のどうでもいい話で申し訳ないんですがマルが戻ってから、小型カメラがついていない事を確認すると途中でとれて落ちていたようで、小型カメラを回収するためにウロウ

マルちゃーん(´∀`*)♪       \なんですか/…(´∀`;)わお。綿毛がきれいにビッタリクチバシについてるわよー;;       \だからなんですか/ この後、なかなかこの綿毛を取らせてくれないマルでした;;おしゃれのつもりかしら;;(んな訳ない)

マル、換羽期が終わってつるつるになりました(笑)私もむすこも咳はしていますがなんとか熱は下がりました^^皆様も風邪には十分お気をつけくださいー!そしてコメント返せずで申し訳ありませんでした´`;▼ブログランキングに参加しています▼ポチッと応援頂けると励みに

換羽も乗り越え、マルの毛並みは元のつるんとした姿に戻りつつあります^^   マルは元気なんですが飼い主の喉風邪が長引いているのとむすこが諸事情(※)で救急車で運ばれ入院し、ホントはまだ入院しといた方がいいらしいんですが親の私が風邪でダウン寸前だったので退院さ