マルといっしょ

オカメインコのマルとヨウムの福と家族との生活日記ブログです。

姉としてはもっと仲良く触れ合いたいのだと思うのですが(多分イメージとしてはこんな感じで)スキンシップとセクハラは紙一重 pic.twitter.com/1W0IYqCNVd— かんみ(マルといっしょ) (@kanmiQ) 2016年7月14日 ヨウムの福は飼い主しか触らせてくれないので、どちらも意地に

最近はずっとこれです^^;私が折れるか、マルが折れるか…?最終的には私が折れます;;マルに好かれていないのをつくづく実感してしまってメンタルが持たない…(´∀`;)根競べは大体マルが勝ちます^^;オカンとの根競べはコチラ→http://kanmiq.blog.jp/archives/76

ヨウムの福ちゃんへのクリスマスプレゼントはコチラ!正直遊んでくれないかなぁと一番期待していなかった福ですが暫くして覗いて見ると…あ!興味持った感じ(´∀`*)?飼い主が見てたら気になるかな…(´∀`;)お(´∀`)おお(´∀`*)おおお(´∀`*)!ちゃんと

そういえば12月に入りましたね^^♪もうすっかりクリスマスムードになってきたので、我が家の愛鳥にも一足早いですがクリスマスプレゼントを贈りました(´∀`*)♪マルちゃんー!新しいどんぐりのオモチャだよー(´∀`*)!予想通りの塩対応…(´∀`)福ちゃん~♪

この福の反応、悪意しか感じない…(´∀`;)まぁこの福の反応はおいといいて;;飼い主もハウスダストで鼻水が流れ出ていたので、これで少し快適になると思うと上がるテンションが抑えられませんー(´∀`*)!ずっと欲しかったので嬉しくって嬉しくって、連日空気清浄器

先日、空気清浄器をようやく買い換えました…!今まで使っていた空気清浄器は使用してかれこれ10年ほど経っているらしいのと我が家に福をお迎えしてからというものの、やはり羽等の塵が多いのでずっと欲しかったんです…(´∀`;)マルちゃん、福ちゃん!見てみて!やっ

飼い主とそのむすこが、テーブルゲーム(リバーシ)の勝負中…その勝負を見守る姿がひとり…(´∀`*)マルちゃん、興味あるの(´∀`)?飼い主の手に乗って、興味津々のマル。おわ(´∀`;)やるの(´∀`;)?でもむすこと真剣勝負してるからちょっと待って;;と私

この光景、毎日みています^^;パソコンをタイピングしたいオカンと、その指先に乗ってオカンに構ってもらいたいマル。最近はオカンの視線が自分に届くまでじっとオカンの顔を見つめていますが大体、肩に退避させられます^^;が、この根競べにはオカンが負けて、マルはオ

ブログ主こと私のお話ですが…もしかすると更新出来ずに失踪する可能性が出て参りました(´∀`;)その理由が、昨日のお話。いやぁ~…パソコンが階段から回転しながら落ちていくところなんて今まで見た事がなかったので、めちゃくちゃ悲鳴がでました^^;しかし、タイト

飼い主が作業中、マルはこのバードアスレチックでご機嫌に遊んでくれています^^♪動画はコチラ^^グッと冷え込む朝になりましたがマルは全く関係なく今朝も絶好調です。 pic.twitter.com/KtuunMfcLe— かんみ(マルといっしょ) (@kanmiQ) 2016年11月18日 こんな感じで歌